ここから本文です

梅田ひき逃げ事故などの被害者のことです。運命ですか?

gqbrg314さん

2008/11/819:18:42

梅田ひき逃げ事故などの被害者のことです。運命ですか?

梅田ひき逃げ事故が話題になっています。被害者はたしかに過失を犯しています。(無理な横断など)しかし、妻子もあり大きな悲劇であることには変わりありません。最初、このニュースを聞いたとき、なんと悲惨ななんと残酷なまだ生まれていない子もいるのに、、、と思いました。本人に過失はあったにしても、こんな悲惨なことが降りかかってくる、これはこの人の運命なのでしょうか?こんな残酷な死を迎えるのは、なんなのでしょうか?占い師の方が視れば前もってわかったのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
1,062
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/821:21:07

大まかに捉えると残念ですが、それがその人の運命ということになります。
また被疑者のほうも、このような結果が同様に運命だということが言えると思います。
正確なことはいえませんが、江原さんクラスの霊能者であれば、事前に事故を予見できるのかもしれません。

仮にこの被疑者がこのような事故も起こさずにのうのうと生きていたらいったい何人の人間に迷惑をかけていたことでしょう。
誤解を恐れずにいえば、この被害者がこの人間の歯止めをかけてくれたことにもなります。

人は人に迷惑をかけてなく、善人で立派な人でもこのような大惨事に巻き込まれることがあります。
だから人生は切ないと私は思います。私もこれから人生を大切に生きていきたいと思いました。

質問した人からのコメント

2008/11/13 18:08:05

丁寧なご回答ありがとうございます。なんにしろ、やはり人生を大切に生きないといけませんね。たとえ運命でどうなろうと、、。
他の人も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drinknnewsさん

2008/11/909:32:14

その人の運命かどうか、カルマかとか、逃れられるか、変えられるかなどの哲学的な話は別にして
http://pausanias.blog.shinobi.jp/Entry/26/
こんなのはどうですか。
飲酒運転だろうと推測したのも10月21日のことです。

編集あり2008/11/1012:32:34

今車が発明されたら、一般人には乗らせなかったそうです

1:大きな殺人鬼、凶器、車を一般人が乗ることが間違い

交通事故が日本だけでも多いです
死者、重症、
人生を狂わされた後遺症を持つ人も多いです
動物だって たくさん犠牲になります

2:免許は持っていても、安全第一にした運転を しない奴らが多いです
運転する心がけのなってないのです

そして今回のように、無免許で飲酒運転する大バカ者がいるから
こういう悲惨なことが起きるのです
無理な横断も よくないです、こうなる危険は潜んでいました

hikikomorinnさん

2008/11/819:50:43

無謀な行動が起因の 「宿命」 ですね

uncle_stavenさん

2008/11/819:22:29

占い師は予言者ではありません。
占い師であろうと誰も未来のことはわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。