ここから本文です

FGOのキャメロット、令呪と石を使わずクリア出来た人っているのでしょうか?

ban********さん

2019/3/1809:00:46

FGOのキャメロット、令呪と石を使わずクリア出来た人っているのでしょうか?

6章になってから、ボスの数が多くて、どれも癖がありHPも高く、昨日アモンラー戦でついに石を割ってしまいました。
普段はヘラクレスとフレンドさんに助けられて何とかなってますが
今回はヘラクレスのガッツが起動せずの全滅でした。
これからボス戦につぐボス戦があるようで、円卓とか厳しい予感しかありません。
星5が紫式部しかいないので厳しいです。
皆さんは石や令呪バンバン使ってクリアしましたか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
190
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giy********さん

2019/3/1811:15:45

キャメロット編は多くのプレイヤーを苦しめるバトルが連続で叩きこまれます
正直令呪、石無しでクリア出来たという人はいたとしても数えるほどでしょう。私も令呪だけでなく石を数回使いました
キャメロット編に限らずコンティニューをすることは恥ではないので、令呪は三画揃っているなら最優先で使用しましょう。どうせ3日で回復するのでむしろ令呪未使用は勿体ないです
聖晶石はちゃんと計画的に。
今後のガチャも考慮してコンティニューで使用するのもいいけど最低30個残す等調整しましょう

質問した人からのコメント

2019/3/24 11:16:33

回答下さった皆様有難う御座います。
令呪の使用とマシュとヘラクレス、フレンドのお陰で最終ボスまで突破出来ました。 
慣れた方だと戦法で石も使わず勝てる事もあるのですね。
色々参考になりました。
有難う御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2019/3/1811:57:10

今年の頭にサブ垢で2回目の6章に挑戦しましたが、
その時は運にも恵まれたと思いますが
石も令呪も使わずに突破できましたよ。
どんな敵が出てくるかちゃんと理解して対策を立てれば
あとはある程度の運があればなんとかなると思います。

あと、個人的意見として「令呪は使ってなんぼ」だと思ってます。
毎日回復するし3画しか持てないんだから使わなきゃ損です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/3/1811:17:58

私は面倒になったらさっさと令呪切って押し切るから使いましたが、ちゃんと育成が進んでいるなら使わなくて済むでしょう

6章以降は難度が跳ね上がりますがそもそも一ヶ月やそこらの育成もロクに進んでない状態の人がプレイすることは想定していないですからね。あれ。
仮に育成が半端でも、要領良く立ち回れば勝てるとは思う。
実装当時に比べると鯖の方の強化は進み、相対的に弱体化しているし。

app********さん

2019/3/1810:04:30

勝てましたよ。

星5だからというだけのゴリ押しスタイル、フレンドのバーサーカー頼りのゴリ押しスタイル、自鯖の完全な育成不足ではない限り勝てます。

pap********さん

2019/3/1809:19:18

最近始めた人は育成が追いつかないままストーリーが進んでいくからキツイでしょうね

gia********さん

2019/3/1809:16:05

私もアモンラーで令呪のコンテニューしました。
後いくつか難所と言われるところがあるので石を割る覚悟もしてたのですが、結果的にトリスタン戦で宝具解放の令呪1画消費したのみでした。
どのクラスが充実してるかでどこで苦戦するかも変わると思います。
最終決戦で令呪無しで勝てたのは、マシュと強いフレンドのおかげだと確信してるので、マシュのレベルは現段階での最大まで育成しておくことをお勧めします。