ここから本文です

MFJ公認のバイクウェアやヘルメットを装着しなければレースに出れないって利権です...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1809:38:25

MFJ公認のバイクウェアやヘルメットを装着しなければレースに出れないって利権ですか?

閲覧数:
79
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2019/3/1812:44:30

草レースならMFJなんか関係ありませんよ。
まあ、ノーヘルでokって事はないでしょうけど…
MFJ管轄のレースに出るなら守る必要があるのは当然です。
嫌なら別の団体を立ち上げれば良いと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2019/3/2008:04:17

日本の許認可は全て役人の天下り先。
利権の塊です。

モータースポーツは王侯貴族が戦士を抱えて戦わせて遊んだ名残の「興行」です。
なので武器防具等、決まりが有るのは当然です。

ado********さん

2019/3/2003:28:57

利権だよ。外国人はロビー活動がうまく、そうやって利権を勝ちとるのがうまいからね。

そして日本人はバカだからそれに従うしかない。日本の技術やテクノロジーがあれば、それらを標準化して利権を取る事はできるはずだが日本人はロビー活動がヘタクソだからな。

だからヨーロッパの工業規格や環境基準を押し付けられ、何も知らない日本人はそれがいいと思い込み従う。

日本人は日本国内での利権を勝ち取るのはうまいが世界ではロビー活動がヘタだから利権が取れず日本より下位の経済国に従わなけれだいけないんだよ。

nat********さん

2019/3/2002:50:53

世界選手権では、FIM公認のバイクウェアやヘルメットを装着しなければ
レースに出れないのと同じで、日本のモーターサイクルレースを
管轄するMFJが安全性能の基準に関知しているか如何かを管理監督している。

bik********さん

2019/3/1812:59:38

回答:
利権と言われてもおかしくは無いですが
中華製のすぐに壊れるヘルメットをかぶられても困るわけです。
JISとかスネルなど規格がありますが
”じゃぁそれさえ通っていれば何でも良いの?”ってことになるので
(偽物もあるでしょう)
MFJ側で規定のヘルメットやウェアを決めています。


質問:
ID非公開さん2019/3/1809:38:25
MFJ公認のバイクウェアやヘルメットを装着しなければレースに出れないって利権ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/3/1809:43:03

最低限の安全確保であり、利権を得るほど競技人口は多くないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる