ここから本文です

雑貨屋で働くための必要知識は? 勉強すべきことは? 大学生です。 先日、友...

jso********さん

2019/3/1809:53:07

雑貨屋で働くための必要知識は? 勉強すべきことは?

大学生です。

先日、友人のお母さまから自身が経営している雑貨屋でアルバイトしてみない?

と言われました。ちょっとお高めのミュージアムショップ・セレクトショップに近いようなお店です。

私は本格的なアルバイトの経験がないので、接客はできるか?包装はできるか?いろいろ管理はできるか?と不安になっています。

急ぎの話ではありません。

雑貨屋で働くために勉強すべきことを教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkn********さん

2019/3/1809:59:29

アルバイトであれば、案ずるより生むが易しということで、働いてみればいいと思いますよ。
アルバイトが初めてということを伝えておけば、一通り必要なことは丁寧に教えてもらえると思いますし、習ったことを復習するほうが、早く慣れると思います。

  • 質問者

    jso********さん

    2019/3/1818:05:48

    ちょっと不安な気持ちもあるんですが、まさに「案ずるより生むが易し」ですね。今度友人のお母さまに会った時に話しをしてみようと思います。「習ったことを復習」→とても大切ですね。
    回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

雑貨屋 の求人情報(8,003件)

雑貨屋さんでの販売スタッフ
  • メルヘン イオン清水店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,030円
  • 静岡県静岡市清水区上原
DOMO!NET
生活雑貨屋さんでのショップ店員
  • Pivot 深谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜930円
  • 埼玉県越谷市
三容株式会社
販売 文房具にアクセサリー 宝箱のような雑貨屋さん
  • ファッション人材リンク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【販売スタッフ】(雑貨販売) 【未経験×高時給】させぼ五...
  • ファッション人材リンク株式会社 日払い感覚 →週払いOK
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長崎県佐世保市
an(アン)
雑貨屋バッグのポップアップショップの販売スタッフ
  • CA sales staff 大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 大阪府大阪市中央区
求人アスコム
下町雑貨屋での店長のお仕事
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 時給1,400円〜
  • 東京都
ディンプル・スマイル
[派]未経験高時給1400円&交通費人気駅ナカで雑貨販売久喜
  • (株)リンクスタッフィング/東京_49163
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 埼玉県久喜市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
雑貨販売スタッフ週1日~、1日2時間~OK空いてる時間に働...
  • スペース田中 イオンモール今治新都市店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 愛媛県今治市にぎわい広場
マッハバイト
(株)オープンループパートナーズ 雑貨屋でのレジ業務【...
  • OPENLOOP PERTNERS (株)オープンループパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 沖縄県那覇市天久(字)
WEBAgre
インテリア・雑貨屋・文房具 [派遣]販売その他、キッチン...
  • 株式会社リンクスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(4)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jad********さん

2019/3/1813:58:17

こんなサイトに聞くのではなく、店舗の人に聞きましょう。

それこそ、未経験者が聞きかじりで勉強して、ヘンな色がつくくらいなら、まっさらな意識で、仕事始まってから勉強してくれる方が助かります。