ここから本文です

出品者ですが、落札者から品物が壊れていると連絡があり、品物を送るから返金の依...

t27********さん

2019/3/1810:16:36

出品者ですが、落札者から品物が壊れていると連絡があり、品物を送るから返金の依頼があり、受け取り連絡は、品物が到着してから、受け取り連絡をすると言われました。どのように対処すれば良い

か。返金金額は。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
40
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2019/3/1810:31:11

発送方法はどのような発送でされましたか?
普通郵便とかヤマト運輸うとか。

宅急便や、ゆうパックとかなら保障がついていると思うので
宅配業者に連絡して保障してもらえると思います。

壊れた品物と同じものの在庫があるのであれば
宅配業者に連絡して保障してもらった後に、
新しいものを発送すれば良いと思うのですが

もし無ければ
落札者に返金の対応をすれば良いと思います。


保障無しの発送方法でしたら
返金の対応を取ればよいと思いますが、

もし出品物の商品説明欄に
「発送中に破損・紛失した場合の対応は
できません。」
という記載をしているのであれば
返金しなくても良いと思います。
しかし、これは相手との話し合いが必要かと…


落札者からの返品は、着払いで送って来ると思うので
その場合、送料は出品者の負担になってしまいます。

壊れているものを返されても。
と思うのであれば返金だけして(同じものがあれば新しい物を発送)
落札者に処分をしてもらうのも有りかと思います。


返金金額は
落札金額+送料で良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる