ここから本文です

今年上智大と中央大学受験し、前者は補欠そして後者は現役合格という結果になりま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1810:34:31

今年上智大と中央大学受験し、前者は補欠そして後者は現役合格という結果になりました。浪人して上智に進学する意味はありますか?それともこのまま中央に行った方がいいでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2019/3/2319:04:58

上智と中央。就職フィルターは同じくらい。

魅力的なエントリーシートを書くために
一年受験勉強するより、その一年を使って独自のウリを持った方が、
良いですよ。

確実に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/3/2308:41:14

人生後悔したくないなら浪人だね。

tak********さん

2019/3/2004:43:30

就職を意識するなら、マーチ扱いの中大と早慶上智扱いの上智とは違います。
学歴フィルタは絶対的でクリアする、しないが特に人気企業ではあり、それをクリアしないと個人の資質まで見てくれない仕組みです。
2浪まではほとんど変わらないので、人気企業に入りたいならマーチ以上を目指した方がいいと思います。

fuw********さん

編集あり2019/3/1921:08:40

東大早慶ならまだしも上智と中大なら就職への影響など誤差レベルです。例えばTOEIC750点の中大卒と600点の上智卒が受けに来てたら中大の方を採用するといったレベルの差です。

gak********さん

2019/3/1919:35:22

中央法学部なら浪人する必要ないと思いますけど、他の学部なら挑戦する意味もあると思いますよ。ただし、来年上智に合格する保証はないことお忘れなく。がんばってください。

log********さん

2019/3/1814:13:04

一浪して受かる自信があるなら、上智に進学した方が就職は強い。