ここから本文です

アデランスの女性向けの商品ってどうなんですか。 母が頭頂部の薄毛に悩んでい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1810:47:06

アデランスの女性向けの商品ってどうなんですか。

母が頭頂部の薄毛に悩んでいます。

CMを見ていていつも気になっているんですが、使用されている方がいたらアドバイス下さい。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c6h********さん

2019/3/1913:31:40

祖母がレディースアデランスでウィッグを作りましたよ。
めっちゃ自然で、全然わからないです。

元々猫っ毛で、少なかったみたいですが、ずっと「年を取ると髪の毛が細くなって嫌だわ」と言って悩んでいたので、家族でプレゼントしました。

増毛なのか、発毛なのかとかウィッグにするのか等をカウンセリングして決めていくみたいなので、丁寧だって言っていました。

祖母はウィッグにしたのですが、やっぱり気にしてる部分が改善されると自信がつくみたいで、大げさですが生き生きしてます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k9l********さん

2019/3/1911:47:01

今いろいろとCMやってますよね。
私は浅野ゆう子さんが好きです。

女優さんでも髪の悩みってやっぱりあるんでしょうかねσ(^_^;)

昔から憧れていましたけど、女優さんでも平等に年はとりますよね。
私も頑張りたいと思います。

lxr********さん

2019/3/1911:28:13

アデランスはモノはいいですが、値段が高いです。
気になるようなら、お試ししてみては?
https://www.aderans.co.jp/ladies/making/

また、ウィッグをお探しでしたら、ほかのメーカーのモノでもいいと思います。
抗がん剤治療をしていたとき、ここの医療用ウィッグを使っていました。
https://embellir.shop-pro.jp/

値段的にお手ごろですし、髪質や着け心地も良かったです。

soc********さん

2019/3/1901:46:59

抜け毛や薄毛の原因は、加齢とともに男性ホルモンの分泌量が増えて、女性ホルモンの分泌量が減っていくから起きているようです。そのため女性ホルモンの量を若い頃の量まで戻すことが出来れば、昔の頭髪に戻ると考えられています。その女性ホルモンの量を増やすのに効果的な食品が「大豆」みたいです。大豆の中に含まれている「大豆イソフラボン」が腸内細菌によって、「エクオール」が生成され、女性ホルモンの分泌を促すようです。腸内細菌も善玉菌と悪玉菌の2種類あって、善玉菌の数が多い人は「エクオール」の生成に向いているようです。そのため大豆食品(豆腐、味噌、納豆、きな粉、豆乳など)とヨーグルトを毎日摂取すると薄毛防止及び発毛促進に効果があるようです。いつも食べているという人もまだ量が足りない可能性があるので、これまで摂ってきた量の2倍3倍摂るようにしましょう。
さらに血行を良くする「頭皮マッサージ」を同時に行うと、毛根に栄養が行き渡り、増毛効果があるようですので試してみてください。

頭皮マッサージ
https://www.youtube.com/embed/xzpDVKu7a7g
https://www.youtube.com/embed/isoleXV8Inc

髪は毛母細胞が分裂して成長する
https://www.kao.com/jp/haircare/thining_01.html

毎日、アミノ酸も豊富な豆乳を飲みましょう。

抜け毛や薄毛の原因は、加齢とともに男性ホルモンの分泌量が増えて、女性ホルモンの分泌量が減っていくから起きているよう...