ここから本文です

海老名IC、本厚木駅付近の混み具合について。

gen********さん

2019/3/1812:26:02

海老名IC、本厚木駅付近の混み具合について。

近々、出張にて、
海老名IC付近のアパートから相模川を渡って4本厚木駅を越え、そのまま40号を走り63号付近の職場に車で通勤することになりそうです。

通勤ラッシュ時の混み具合はどんなもんでしょうか?
あまりに混むようでしたら、川向こうの本厚木側でアパートを探そうと思っています。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otoyadさん

2019/3/2021:17:54

63号でも森の里方面だったらきついけど、荻野飯山あたりであれば246で妻田から旧412であがっていけばそんなにきつくありません。
飯山あたりであれば、旧412のしょうれんじのバス車庫からバイパスでおいはらなかはこうさてんから63号にはいればほとんどじゅうたいになりません。

  • 質問者

    gen********さん

    2019/3/2212:19:03

    詳しく回答ありがとうございます(^^)
    現場は工芸大学の近くみたいです!
    宿は海老名IC付近ですので色々ルート探してみます(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam*********さん

2019/3/2021:37:03

橋はどこでも鬼門じゃないでしょうか。
伊勢原、厚木は電車が通っているとはいえ、内陸の工業地帯のある地域ですから車輸送関係も多いし、車通勤の人も多いです。
選択できるならば、川を跨がない地域に住まわれた方が格段に楽ではあります。
近年、国道129号線の立体化や新東名の開通で車の流れも変化が生じているとは思いますが、基本的に川は昔から良きにつけ悪しきにつけ存在感がります。

kma********さん

2019/3/2002:06:01

相模大橋とあゆみ橋の2本が至近でかかっていますがラッシュ時ならどちらも混む

特に相模大橋を超えてそのまま真っ直ぐ厚木市役所付近を通過し国道246のガード下を通過する場合、この交点が混みがちです

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/1821:46:13

現地がどうなのかわかりませんが,通勤時間帯の橋は混雑するのが通常です。9年前までの勤務先は橋を渡って通勤しなければならない所でしたが,毎朝渋滞していました。家の近くの1kmを越える橋は朝の通勤時間帯には橋の手前1~1.5kmくらい毎朝渋滞しています。