ここから本文です

ワンピースについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1814:07:09

ワンピースについて質問です。

白ひげは覇王色の覇気が使えるのだったら頂上決戦で登場した瞬間使えば雑魚海兵達は倒せて敵の戦力が落ちると思うんですけど何故使わなかったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2019/3/1816:27:28

覇気は基本本人の体力や精神力の高さで威力が変わります。
そして覇王色の覇気は敵味方の識別が不可能です。
従ってむやみに使えば味方も巻き込む可能性が高いので迂闊には使えません。
更に白ひげは船長ですから当然前線に居る筈がない訳で前方で戦う部下に対して海兵もろとも覇王色で気絶させたら何のために前線で戦わせているか分かりませんよ。
だったら白ひげが前線に立ったり覇王色に耐えられる精鋭だけが居れば良いとか思われがちですが奇襲作戦で突如現れた白ひげ海賊団が少数だけ出向いてたら奇襲の意味がありません。
そもそも白ひげ海賊団と海軍とでは圧倒的な兵力差(もちろん海軍の方が多い)がありだからこその奇襲でありそれによって混乱した戦場のどさくさに紛れてエースを救出するしか方法は無い訳です。
実際ルフィはそれでエースの救出には成功した訳で残念ながらその後赤犬に殺されて失敗しますが少なくとも作戦では敵味方入り乱れての混戦が目的である事は明白です。
従って敵味方問わずに放つ覇王色は使う意味が有りません。
また白ひげは高齢で病気のため満足な覇王色を使えないと思われますので下手に使って自分の弱点を晒す結果にはさせたくなかったのでしょう。
何故なら白ひげはエース救出のために自分が囮になって強敵を引き付け中央に居る3大将や強豪の兵隊達が自分に向かってくるその隙に誰かがエースを助けるというのが恐らく作戦だったのでしょう。
その囮である自分が弱ってると知れば大将や中将達は動かずに守りに徹するだけなので囮の体を成さない訳です。
それもこれも白ひげ海賊団の方が数的に圧倒的に不利だからこその奇襲策なので白ひげの覇王色は使えなかったという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白ワンピース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2019/3/1819:14:39

海軍は、エースの処刑が第一目的ですが、当然白ひげ一派も一網打尽にしたいわけです。
つまり白ひげを討ち取る目処が立つか、海軍側が余程追い込まれるまでは、「エースの処刑」というカードは人質として取っておきたいと考えるのが自然。
白ひげが覇王色で海軍側の戦力を激減させてしまうと、海軍は形振り構わずエースを処刑してしまうかもしれない。
だから白ひげは覇王色の覇気を使わなかったのだと思います。

kt_********さん

2019/3/1815:36:37

描いた本人に聞くしかないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/3/1814:17:53

・覇気は消耗品なので、開始早々消耗したくなかった

・その程度の雑魚は覇気を使わなくても、部下がテキトーに倒せる

・海軍の雑魚が多すぎて、一気にすれば、味方の雑魚にも影響が出る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる