ここから本文です

異世界にある図書館だとして、図書館の館長はどんな人物が好みですか? 特に理...

***************さん

2019/3/1814:32:07

異世界にある図書館だとして、図書館の館長はどんな人物が好みですか?

特に理由のないどうでもいい質問です。
お暇な方、お付き合いください。

異世界のイメージは何でもいいです。

能なら、館長の人物像とあわせて、その世界観を説明してもらえるととても嬉しいです。

私はなんとなくドラクエやロードス島戦記をイメージしてます。

そのイメージでいくと、幼女でもショタでもおじいさんでもおばあさんでもいいです。
強いて言うなら、メガネのイケメンおっさん獣人がいいかな。
人間の見た目で50代から60代の、グレーヘアの、オオカミかライオンの獣人がいいなあ。

※質問した理由
ネットの広告やCM、アニメ、漫画などで、「最近の図書館司書や館長って、幼女やショタが多いなあ」と思ったのがきっかけです。
たまたまだと思うんですけど、立て続けに幼女、ショタ(あくまでも見た目の話です。SAOのカーディナルも見た目が幼女なだけですし)ばっかり見たもので、みなさんはどんな人がいいと思っているのかなあ、と聞いてみたくなりました。
本当にしょうもない理由なので、暇な人だけお付き合いくださいませ。
ベストアンサーは、私の好みにするとは限らないので、何でも書いてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レラさん

2019/3/1816:15:58

もう周りぜーーーーんぶお花畑で優しそうなおじいちゃんww

  • 質問者

    ***************さん

    2019/3/1819:05:28

    回答ありがとうございます。

    その発想はありませんでした!
    いいなあ、そういうの。
    ふぉふぉふぉって笑うのかなあ。
    こういうおじいちゃんは好きです!

    だんだんおじいちゃんの顔が、笹野高史に(^_^;)
    なぜに日本人が浮かんだ自分……

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/3/24 20:17:30

みなさん、ありがとうございました!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!!(≧▽≦)

BAはこちらのかたに。
気づいたら、質実剛健なローブを着て学士帽をかぶった笹野高史さんが、お花畑な館長室で出迎えてくれるイメージが頭から離れず……w

どの方のご意見も、読んでいてとてもウキウキしました!
実はちょっとストレスひどい感じだったんですが、なんかすっきりしましたw
本当にありがとうございました!!(*´▽`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/1920:57:07

図書館と言うと、ハミュッツ=メセタ を連想するけど、好みの顔じゃないんで。

『新世界より』に出てくる自律型移動図書館「ミノシロモドキ」なんか、可愛くていいんじゃないですか。

AIで、人型じゃなくて、可愛いとか。

しかも、角だか触手だかみたいの引っこ抜かれただけで、ひよって、認証せずに閲覧許可しちゃうとか。駄目駄目で可愛いですね。

真夜さん

2019/3/1900:29:22

人じゃなくなりますが、不死鳥なんか素敵だと思います。長生きなのでとても知識が豊富そう。魔術や人心把握術に長けていて、いきずまったときにアドバイスをくれる。図書館創立時から勤めていて、寿命で死んでしまったヒト族の友人の跡を継いで館長になった……とかだといいなと思います。副館長は優しげな亜人族の老人で、よく館長だと間違えられるなんて設定もいいですね。異世界の設定としては、魔法が発達している代わりに科学技術があまり普及していない世界をイメージしています。ライトノベルなどでよくみますね。ヒト族、亜人族、獣人族、精霊族などが協定を結び、地上では100年間平和が続いています。魔人族や魔物との間に起こる聖戦は現在停戦協定を結んでいますが、最近魔人族に不穏な動きが……?みたいな感じです。長文失礼しました。楽しかったです。

sem********さん

2019/3/1900:14:16

亜人の方が異世界感あるかな
エルフなら2、300年は勤続できますね

yam********さん

2019/3/1819:07:18

銀河鉄道999の車掌さんみたいな?

sarasoujyuさん

2019/3/1815:37:50

私もまたロリ、ショタかよって思ってましたよ、図書館内。

おっさんでなくて若くてもいいけど、、
メガネのイケメン獣人、イイね!メガネがね!!
ハーレム設定のアニメの眼鏡かけたイケメンならどの人でも図書館司書は似合うんじゃないかな。

ただ、美人のスタイル良し、色気ありはなんか似合わない、、。秘書だよ、それじゃ。

図書館で長く生きている人を図書館司書にしちゃう場合、長生きしているのだから年をとっているのがセオリーで、でももう年を取らないってのもセオリーなので、見かけだけでも若帰らせて若い子になっちゃうんだろうねー。人間の場合はね。
図書館なので、本を取ってこなくちゃいけないだろうし、なので人間の形の方がいいんだろうけど。

私は、白いフクロウってのもイイと思うな。
霊体なら、白っぽい魚もステキ。(本が濡れないように霊体)
オオカミさんが出てたけど、白っぽいオオカミさんも素敵じゃね?本泥棒には制裁をってので、強い動物もありかと。
ドラクエなら、白いスライムも、、^^
私は、白いってのがやっぱ似合うと思うんだけど。