ここから本文です

公認会計士を目指している高3です。 1.東京経済大学についての会計プロフェッシ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1816:22:03

公認会計士を目指している高3です。

1.東京経済大学についての会計プロフェッショナルプログラムの定員は各年度50人と書いてあったのですが、実際どのくらいの競争倍率なのでしょうか?

2

.中央大学に入って経理研究所でのダブルスクールにするか、それとも経理研究所には入らないで大原やTACに通うか、東京経済大学に入って会計プロフェッショナルプログラムで公認会計士を目指すかで迷っています。どの方法をオススメされますか?

回答の方よろしくお願いしますします。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/3/1817:49:39

倍率は2倍もないでしょう。日商簿記2級に合格すれば、ほぼ、会計プロフェッショナルプログラムに入れます。ダブルスクールの費用を全学負担してくれる東京経済大学がよいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1818:06:20

    普通科に通っていて簿記の知識はほとんどないのですが、大学に入ってから6月の選考までに2級合格は可能でしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 東京の求人情報(8,589件)

財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 年収700万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
EPA・FTAコンサルタント【新規ビジネス/ニッチNO.1】
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
【国際会計税務】会計・税務シニアスタッフ 【1名 国際会...
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋
Green
会計、税務/税理士
  • 株式会社人材ドラフト
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
公認会計士(シニアポジション)【東京】 ※複数名採用予定
  • BDO三優監査法人
  • 正社員
  • 年収580万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
M&A業務コンサルタント(公認会計士)
  • 株式会社日本M&Aセンター【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,237万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(2)
type
新着/経理・財務担当東証一部上場/目黒駅徒歩3分
  • 株式会社アカツキ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
ペイロール・ブックキーピング(シニアスタッフ~マネージ...
  • EY税理士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ会計士
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

「公認会計士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cpa********さん

2019/3/1816:45:32

中央大の経理研に入り予備校とのダブルスクールがいいです。

まず、中央大の会計士試験合格者は毎年トップ5に入っています。他方、東経大は1度もトップ10にも入れてないです。中央大に入れるのに東経大に入る理由はありません。

ただし予備校とのダブルスクールは必須です。経理研だけで合格できる時代もありましたが近年は厳しいようです。