ここから本文です

天鳳3人麻雀これをリーチしますか?テンパイとらずもあると思いますが

アバター

ID非公開さん

2019/3/1816:24:11

天鳳3人麻雀これをリーチしますか?テンパイとらずもあると思いますが

リーチ,テンパイ,天鳳3人麻雀これ,巡,ダマ,索子,筒子

閲覧数:
147
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/1816:56:59

筋ですが、対面がメンホンで2ソウは出ないし、山に薄い気がするので①打ちで、ダマですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2019/3/2410:15:59

この形も想定したうえで前巡5sを切ったんじゃないんですか?
それなら迷わず立直をかけた方がいいと思います。

そうじゃないなら前巡は1sを切っておいた方が良かったと思います。

ara********さん

2019/3/1914:09:17

ツモ切りですね。

南入で38200点とまだまだ混戦。
10巡目なので微妙ですが、
ソウズで頭出来たらリーチですね。

ま、親のリーチに備えての守備っぽく打つ
局面かな~と。

tkr********さん

2019/3/1906:54:06

前巡に5sを切るのであれば聴牌取ってリーチ。
前巡に打1sだったら2pツモ切りか、カン4sで聴牌取って6s引きを待つかもしれません。

ここでリーチしなければ前巡の5s切りの意味が無くなってしまうのではないでしょうか?

cho********さん

2019/3/1906:52:02

対面の5p打ちが気になると言えば気になりますがこれだけでメンホンと決めつけるのは流石に早計ですね。


自分はその手牌をポンと渡されたら2pツモ切りでテンパイ取らずにします。
筒子で雀頭を作ってリーチを打つならそもそも5sを切ってません。ドラが入っての4-7s両面変化がありますし、索子もリャンカン形にしとけばいくらか入る可能性も上がる。
5sをツモ切りしたって事は索子で2面子作る事はやめて筒子の一通またはチャンタの形を大事にしたって事ですから、ここで2p頭のカン2sリーチ打ってたら意味がないと思います。
別にアガり終了のオーラスでもないですしね。

tsu********さん

2019/3/1905:42:37

私には対面はメンホンに見えないしそんな悪い待ちでもないのでリーチします。