ここから本文です

人は普通であるべきですか?変人であるべきですか?

tok********さん

2019/3/1816:55:56

人は普通であるべきですか?変人であるべきですか?

閲覧数:
18
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/3/1820:40:18

どちらでもいいでしょう。何れにしろ為すべき事を成さない、為すべきではない事を為す、という事ばかりになるのであればどちらであれ、なるべきではないと言うだけです。

そもそも人は普通の綿も、変人な面も多面性を持っており、それをどのような状況でどう発揮するか、が個性です。

個性を持つのは当たり前でありその個性をどう活かすか、どう発揮するかは完全に個人の自由です。当然その結果についての責任は負うことになりますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/3/1818:21:12

正しくあるべきです。

だから、いろんな言われ方をします。

cgg********さん

2019/3/1817:29:43

どちらでもいいでしょう。何れにしろ為すべき事を成さない、為すべきではない事を為す、という事ばかりになるのであればどちらであれ、なるべきではないと言うだけです。

そもそも人は普通の綿も、変人な面も多面性を持っており、それをどのような状況でどう発揮するか、が個性です。

個性を持つのは当たり前でありその個性をどう活かすか、どう発揮するかは完全に個人の自由です。当然その結果についての責任は負うことになりますが。

hif********さん

2019/3/1817:26:49

良い意味で変人であるべきだと思います。
金太郎飴みたいに特長が無いの人間味が無いと思います。

so9********さん

2019/3/1817:26:02

変人であるべきでしょう。
そっちのが楽しいぜ・・・

つまり、普通なんてしょうもない事に拘らず生きる事ですね。
それが最高。

key********さん

2019/3/1816:57:48

貴方はど思いますか?