ここから本文です

4月から高校生になるんですけど、国語辞典と古語辞典、英語の辞書(和英か英和かは...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1817:05:27

4月から高校生になるんですけど、国語辞典と古語辞典、英語の辞書(和英か英和かは書いてなかったです)が必要と書いてあったんですが、紙の辞書より電子辞書のほうがいいですか?

また、おすすめの電子辞書教えてください!

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xsj********さん

2019/3/1817:07:59

圧倒的に電子辞書オススメです。便利です。オススメの電子辞書はこれと言ってありませんが、メーカが高校向けと言って出してるモデル買っておけば問題ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

編集あり2019/3/1817:37:03

電子辞書の方がおすすめ
三冊持っていくのは重いと思うし、一回一回開けるのが大変

回りが結構辞書買ってたら買っても良いと思うけど、中学受験の時、電子辞書買ってもらってる人案外いるかもしれない

後、おすすめっていっても大体一緒
BRAIN CACIOとかぐらいしかないんじゃないかな
まぁ、大学生でも使えそうなもの
また、追加Micro sdはCACIOの方が多い、安いイメージ
フリマ等アプリでも多く出回るのはCACIOのもの。
BRAIN持ちなのですが、そこらへん不便だなぁと思いました

sin********さん

編集あり2019/3/1817:11:04

電子辞書の方がいいっていう先生と紙の辞書のほうがいいって言う先生がいるのでその教科の先生に従うのが一番ですが、
紙の辞書を使う利点としては自分で紙をめくって調べる行為が頭の中に残りやすいそうです。
電子辞書の利点はまぁ早く調べられるという点と大きい紙の辞書をいちいち持ち歩かなくてもいいとこもですね。
オススメの電子辞書は、店頭に行って見たほうがいいですよーその人が欲しい機能が付いてるのを買ったらいいと思います。