ここから本文です

建設業で雇用に関することなのですが、法的に65歳以上の男性で、心臓疾患あり、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1817:23:15

建設業で雇用に関することなのですが、法的に65歳以上の男性で、心臓疾患あり、雇用しても問題ないでしょうか?
また問題の場合の理由も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/3/2009:53:27

雇入れは特に問題はないと思います。

ただし、健康診断を必ず受けさせること。(雇入れ時のほか年1回は職人全員)
あと、業界では65歳以上を高齢者というので、現場に提出する労務安全書類の中の高齢者就労報告書を提出する。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(88,987件)

土木作業員/総合建設業
  • 新成開発株式会社 福島営業所
  • 契約社員
  • 日給9,000円〜
  • 福島県郡山市
シフトワークス
総合建設業の土木施工管理
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
DOMO!NET
施工管理 (建設業、総合リース・レンタル業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 静岡県静岡市葵区
JOBアルバイトタイムス
オフィス内装の施工管理者(建設業経験1年以上)
  • 株式会社ケイテック 株式会社ケイテック
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
土木施工管理/有良総合建設業
  • 株式会社塩浜工業
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
マイナビ転職エージェントサーチ
[契]建設業、弋、足場工事、作業員 (とび・土工・コンクリ...
  • 株式会社MIYABI
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 長野県茅野市
ワンビズネット
【福岡】施工管理/久留米に本社を置く総合建設業
  • 久留米建設株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県久留米市
ワークポート
◇建築施工管理【東京勤務/東証一部上場素材メーカーグル...
  • 建設業
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【山形(酒田)】施工管理(土木/建築)~建設業から街づ...
  • 株式会社丸高
  • 正社員
  • 年収270万円〜600万円
  • 山形県酒田市下安町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/3/2012:57:36

オレは、後期高齢者だが、現場の管理技術者として建設会社で務めているよ。

tom********さん

2019/3/2010:02:12

弁護士以外が法的な助言をするのは弁護士法違反です。
弁護士に金を払って聞きましょう。

無料で何かを教えてもらうという考え自体が経営戦略や事故を招きます。
何事も事件費や知識専門家の助言には金がかかるのです。

答えは知っていますが、当方は弁護士でないこと、仮に弁護士資格を持ってここで助言してもそれは営業妨害何物でもないのです。

ここで助言なさる方はそういったことをよく知らないのでしょう。