ここから本文です

足や太もも、腰を痛めている時、どうしてマッサージでおしりをほぐしてもらうと楽...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1817:52:10

足や太もも、腰を痛めている時、どうしてマッサージでおしりをほぐしてもらうと楽になるのですか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/3/2319:49:09

痛い所を揉んでもらうのは逆効果です。炎症がある所をカイロなどで温めるのと同じです。しかし、筋肉が張っていると血液の循環を良くする感じのマッサージやウォーターベッドなどのリハビリは良い時もかなりあります。本人の感じ次第ですね。ヤバイと思ったら止めることです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 20:22:59

2名の方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/3/2318:35:33

おしりの筋肉が張っているのが原因だからではないでしょうか。案外痛む場所が原因ではないですもんね。