ここから本文です

内田裕也さんが樹木 希林さんを追うように亡くなりましたが、私の祖父母も片方が亡...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1818:03:04

内田裕也さんが樹木 希林さんを追うように亡くなりましたが、私の祖父母も片方が亡くなった後、元気だった方も半年後に急激に体調を崩し、末期ガンで亡くなりました。こういうことってわりかしあることなのでしょう

か?経験がある人はいますか?

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2023:27:46

とてもよくあることです。
妻に先立たれたお爺さんは寂しくて亡くなってしまいます。

うちの家の隣のお爺さんがヤモメなので
密かに心配して、洗濯物干しの有無を気にかけています。

とてもよくあることです。
妻に先立たれたお爺さんは寂しくて亡くなってしまいます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjk********さん

2019/3/1820:19:29

祖母は、悪性リンパ腫で余命いくばくもなく、脳にまで回ってすっかりボケてましたが、ずっと年上ながら割りとしっかりしていた祖父の方が突然ポックリいってしまい家族騒然とするなか、祖母はまったく分からぬまんま数ヶ月たって病院で息を引き取りました。

ばあちゃんは死んだあと、おじいちゃんが心配だから先に行かしてから死んだんかな

と言ってました。

tug********さん

2019/3/1819:56:58

奥さんが先に逝くと旦那さんはついて逝くようです。逆に旦那さんが先に逝くと奥さんは若返るようです。

yon********さん

2019/3/1818:22:56

去年80歳の祖父が亡くなりました。祖母(同じく80歳)は「居なくなって清々した!」といいつつビール呑んでましたね笑

当分看取る心配なさそうです笑

s1r********さん

2019/3/1818:21:44

1か月後に亡くなれば、後を追ったと思ってしまいます。3ヵ月でもそう思うでしょう。5ヵ月では?半年では?1年では?3年では?
2人とも同じような歳ですから、同じような歳に亡くなる可能性は十分にあります。
単なる偶然を、まるで後を追って亡くなったような必然に感じてしまうだけです。
片方が亡くなった次の日や1週間以内に亡くなる可能性も、確率を計算しても宝くじが当たる可能性よりも十分にあります。
宝くじは毎日のように日本のどこかで当たっていますよ。
それと同じように世界中で夫婦の片方が亡くなった後、後を追っているかのように亡くなっています。
年齢が近いから当たり前のように起こります。
おじいちゃんが亡くなった後、子や孫が後を追うように亡くなったなどはあまり聞きませんよね。

偶然の出来事に、こちらが勝手に意味を与えてしまっています。

夢に出てきた人がその日に亡くなった、とかも同じ例です。
毎日いろんな人の夢にいろんな人が出て来ています。もちろん近しい人が。
でも毎日のように人が出てるはずですが死なないとスルー、死んだら大騒ぎ。
出来事に何か意味があるんじゃないかと考えるのが人間なんですけどね。

よくある事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる