ここから本文です

ゴールデンウイークなどの繁忙期に一部の臨時あずさにE257系を使用するようですが0...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1820:53:18

ゴールデンウイークなどの繁忙期に一部の臨時あずさにE257系を使用するようですが0番台と500番台どっちですか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/3/1821:23:42

https://www.tetsudo.com/event/24022/

「あずさ」73号・78号が上記の日程で運行されますがいずれも9両編成の0番台です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2019/3/1913:40:18

今回の春の臨時列車でE257系が運用されるあずさ号とかいじ号は全列車0番台での運用です。
該当列車は下りはあずさ73号と4月13日以降のかいじ73号、上りはかいじ80号とあずさ76号と4月13日以降のかいじ58号です。
因みに中央本線で500番台による臨時特急は、富士回遊91号、92号のみです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2019/3/1821:01:11

春の増発列車のリリースではいずれも9両と書いてあるので、0番台です(500番台は5両)。

yuk********さん

編集あり2019/3/1821:35:31

中央線の臨時特急は富士回遊号を除いて全部グリーンがついているので、e257系使用の列車は全て0番代9両編成です。

下りのかいじ73・あずさ73
上りのかいじ58・80・あずさ76・78

がe257-0で運転される。(運転日は以下の通り。あずさ76号はe353系で運転される日もある)
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20190109.pdf