ここから本文です

モノノ怪やxxxHOLiC、夏目友人帳などの雰囲気の漫画や小説はありますか……?? ...

vqq********さん

2019/3/1821:22:03

モノノ怪やxxxHOLiC、夏目友人帳などの雰囲気の漫画や小説はありますか……??

出来れば、あやかしメインのものがいいです…。

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2019/3/1903:16:35

ぬらりひょんの孫
鬼灯の冷徹
あかやあかしやあやかしの
生者の行進(妖ではなく霊)
ノラガミ(妖ではなく神様)
蛍火の杜へ(夏目の作者が描くアニメ映画)
不機嫌なモノノケ庵(夏目のジャンルに似てる?)
蟲師

ぐらいしか思い浮かばないですね

質問した人からのコメント

2019/3/24 19:29:43

1番多く教えて頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2019/3/1822:32:05

ゴーストハント
霊能力者の話。
アニメで観たけど、原作は小野不由美の小説。

tactics
払い屋と妖怪の話。
アニメで観たけど、原作は漫画。

九十九眠るしずめ
3x3EYESやBLUE SEEDと同じ高田裕三の漫画。
大正の頃が舞台の妖怪もの

hap********さん

2019/3/1822:06:20

サザンアイズ(漫画)
結界師(漫画)
鬼切りまる(漫画)

has********さん

2019/3/1822:01:31

うーん、どれもどっかこっか微妙にずれてる感じですけど

【ゲゲゲの鬼太郎/水木しげる】(漫画)

【妖怪ウォッチシャドウサイド/小西紀之】(漫画。ゲームが原作でアニメのコミカライズはないが、劇場版が小西氏によってコミカライズされている)

【ぬらりひょんの孫/椎橋寛】(漫画)

【化物語/西尾維新】(小説)

パッと思い付くものだとこんな感じです。