ここから本文です

都議会で「黒い粉塵」について都知事が追求?されてる場面をニュースで見ましたが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1822:23:33

都議会で「黒い粉塵」について都知事が追求?されてる場面をニュースで見ましたが、そもそも色々な問題を含んだ豊洲移転を決定したのは都議会の議員達ではないんですか?

都知事をかばう訳ではないんですが、利権が絡んでいるのは明らかで、例の「ドン」を筆頭に甘い汁を吸ってきた議員達が多数いるんじゃないんですか?

だとしたら余りの変わり身の早さに笑いとイラ立ちを覚えたので質問してみました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2019/3/1823:18:34

豊洲移転に問題は当初から無く、共産党と森山高至のデマに乗って移設を延期したことが問題なのです。
それにより環状二号線の地下化ができなくなり、オリンピックでの大渋滞が確定的になりましたし、アスベストで解体が難しい築地市場の解体の期間が短縮されたため、オリンピック用の駐車スペースの確保ができるかどうかわからない状態。
他にも築地の跡地をどうするかも二転三転していますので、計画が立たないので業者も困っています。
巨額の無駄な税金を使って延期をして、様々な分野に被害を及ぼしているから小池は非難されています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 23:01:46

お詳しくご回答いただきありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる