ここから本文です

春から女子大学生になり一人暮らしを始めましたがある不安があります。それは虫で...

fxp********さん

2019/3/1823:12:01

春から女子大学生になり一人暮らしを始めましたがある不安があります。それは虫です。暖かくなっていき虫が動く季節になってきました。私は虫が大の苦手で蝶でも無理です
自然上仕方の無いこと

ですが昔虫が出ただけでパニック状態になったので一人暮らしなのでそれは避けたいのです
夏に向けて虫対策をしたいのですが何か良い商品や対策などはありますか?
Gも蜘蛛も無理で玄関のドアを開けるのさえ怖いです
またGや蜘蛛などが出た場合どう対処すればいいですか

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2019/3/1916:30:35

既に部屋が決まっているなら一人暮らしする部屋の状態はどんなものか…周りに何があるのかを調べておくといいかもしれないですね。
比較的新しい部屋なら最初はG等の虫はいないと思いますが環境からそれからどうするかでしょうか。木々が近くにあるようならムシコナーズのような虫よけを切らさずに窓に掛けて置く、まあなくてもそういうものはかけて置いたほうがいいかもしれないですね。他には虫が湧くような環境を極力作らないこと、部屋は綺麗にし食べ物のゴミは早い時期に捨ててゴミの日に出す、定期的にバルサンを焚いておく…辺りでしょうか。Gも蜘蛛もその部屋に何かあるからやってくるものです。そういう原因となるものは常に排除しておきましょう。とにかく定期的に掃除して綺麗に、ですよ。
万が一出た場合は…結局自分でなんとかするしかありません。いきなり新聞紙等を丸めたもので叩くではなく、最近は遠くから吹きかけて凍らせたり、粘着性のもので絡めてしまう等の道具があるのでそれを使ってみる…でしょうか。
とは言ってもそれで全部解決するなんてことはありません。難しいものです。しっかりしていたはずなのに近くにハチの巣作られたりとかもありますからね。
大変なこと、寂しいことはあるでしょうが、きっと楽しいであろう一人暮らしライフ、大事な経験や思い出になるはずです。虫に負けず楽しんでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/3/1918:47:53

外には絶対おかないで下さい。
飼い猫が、食べたらたいへんです。