ここから本文です

MLB開幕戦って何ですか?何故日本とアメリカの球団が試合してるんですか?毎年やっ...

kei********さん

2019/3/1823:28:42

MLB開幕戦って何ですか?何故日本とアメリカの球団が試合してるんですか?毎年やってましたっけ?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/3/1907:31:01

文字通り、アメリカのメジャーリーグが海外で開幕戦を行なうのです。定期的にしているわけではなく、数年に1度ぐらい行われます。日本人メジャーリーガーがいるチームが主体になりますね。

時差もありますし来日してすぐに開幕戦というわけにもいかないので、今年は開幕戦前に練習試合が2試合ずつ組まれました。それが昨日、一昨日の巨人とのマリナーズ戦と日ハムとのアスレチックス戦です。

質問した人からのコメント

2019/3/21 23:42:51

イチロー!

「mlb 開幕戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/3/1920:31:54

メジャー球団と日本の球団の試合はオープン戦です。
明日からメジャー球団同士でメジャーリーグ開幕戦があり、そのための肩慣らしが昨日まで行われていました。
いきなり不慣れな屋根&人工芝がある日本のドーム球場で公式戦をするのは、怪我のリスクが大きく、しかもパフォーマンスや試合の質が低下するので。
何故メジャー球団が日本で開幕戦を行うのかというのは、興行収入が見込めることと、放映権を稼ぐためのプロモーションの狙いもあると推察します。
サッカーでも欧州のビッグクラブがアジアなどにプレシーズンマッチツアーを行って放映権獲得のためのプロモーション活動とシーズン開幕に向けてのテストマッチや戦力の見極めを行っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/3/1823:59:02

MLBの公式開幕戦を日本で行う興行です。日本人のファンを取り込んでビジネスを拡大しようとする試みです。
公式戦で無くても日本球団とMLBの試合は客が集まるので、カードを組んでいるのです。メジャーリーガーも日本に迄来て試合をするのは大変なので、毎年やっている訳では無く、数年ごとに開催されております。