ここから本文です

サム調整しています。 投げた後にポンって音が出てサムが抜けるのですが、キツい...

pun********さん

2019/3/1823:46:53

サム調整しています。
投げた後にポンって音が出てサムが抜けるのですが、キツいのですかね?
抜けない訳ではありません

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/3/1915:22:14

抜けない訳ではないということ、おそらく親指に痛みがなく、相当投げていることと思われるので、基本的に問題はないと思います。
人にもよりますが、きゅぽんっていう音はきつめの穴から一気にキレイに抜けて空気が漏れたときの音だと思います。

女子プロだと坂本かや選手がローダウンで大きい音を出していますね。
(そういえば最近はきゅぽんってが小さいな。。)

きつめということで、きつ過ぎではないので、大丈夫だと個人的に思います。
親指のどこかが痛いのであれば問題ですが。

心配な場合はやはりドリラーさんに相談したほうがよいでしょう。

  • 質問者

    pun********さん

    2019/3/1915:56:19

    相当はなげていません汗
    今までが緩かったと思うので、きつくしたのです。
    抜けない、引っかかるときつすぎるのは分かるのですが、どこまでが・・・・が分からないです。
    痛みが出てないので、このまま様子見ます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/23 17:01:48

調整したら音もなくなり直りました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/3/1915:12:54

サムだと穴が大きいか指が曲がってるか。
調整が必要ですね。
ドリラーさんに相談してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mko********さん

2019/3/1905:35:34

ゆるいから

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/3/1900:17:57

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

たぶん親指が穴の中で曲がってます。
それ頑固です。
まだ穴は小さくできるということです。
先の質問に答えたように調整してください。

問題は、曲がり癖が付いていて
投げたときに指が抜けなくて「怖い思い」をすることです。
しっかり抜く場所が意識できるようになりましょう。
回転させようと腕が回ると確実にロックします。
すると指が抜けなくて「ぐわぁあぁ!」ってなります。
慣れるまでそっと投げましょう。