ここから本文です

松坂大輔選手の西武時代を見たことがないため、質問します。 松坂大輔選手の全盛...

sbm********さん

2019/3/1900:02:53

松坂大輔選手の西武時代を見たことがないため、質問します。
松坂大輔選手の全盛期(西武時代~レッドソックス1年目)とダルビッシュ有選手の全盛期(日本ハム~レンジャース時代)はどっちがすごかったですか?

当時を知っている方の印象を聞きたいです。また、コマンド(ストライクゾーン内でコーナーにボールを投げ分ける能力)はどちらが優れていましたか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/3/1902:07:02

制球力は圧倒的にダルビッシュの方が上です。

また、全盛期でも(おそらく松坂は22才~25,6歳の西武時代かな。一方ダルは20才から24才くらいの日ハム時代かな)ダルの方が上だと思います。これは私見ですが。

松坂は粗いんですよね。制球力もかなり大体ですし。

ダルのいい時は見ていても、ぜんぜん崩せる気がしませんでしたし、完璧度がありました。

松坂の場合は四球がありましたので。

質問した人からのコメント

2019/3/22 19:23:36

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
一番最初にご返答された方をベストアンサーとします。
ダルビッシュ有選手の方がすごかったという意見が多いようですね。
とても参考になりました。

「松坂大輔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hie********さん

2019/3/1922:13:03

ダルビッシュに一票
あるプロ野球選手のインタビューで「松坂はなんとかなる、ダルビッシュはどうにもならない」と言っていたのが印象に残っています。
プロから見ても、ダルビッシュのほうが上に見られてたんじゃないでしょうか。

kaz********さん

2019/3/1921:57:30

ダルビッシュ選手の方を推します。
残している数字や獲得したタイトルにもそれは現れていると思いますよ。

2人ともストレートとスライダーを軸にピッチングを組み立てるタイプですが松坂選手はどちらかがダメだとかなりピッチングが苦しくなります。
ですがダルビッシュ選手はカーブやフォークも器用に操り、その日の調子で決め球を変えたりします。
要するに幅が広いんですよね。
対戦する方としては対策も立てづらい!

制球力もダルビッシュ選手の方が断然良いですね。松坂はどちらかというと荒れ球が目立つタイプでしたから。

has********さん

2019/3/1921:34:43

ダルビッシュの方が凄かったです。

両者とも日本のレベルで超一流のストレートを投げていましたが、2人の違いはスライダーの切れです。松坂のスライダーも一流でしたが、ダルビッシュのスライダーはそれを上回る物凄いものです。

超一流のボールを2つ持っているダルビッシュは、つけ入る隙がほとんどありませんでしたが、1つだけの松坂はそこまでではありませんでした。

コースに投げる制球力もダルビッシュの方が優れていましたが、一流というほどではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる