ここから本文です

八村塁のいるゴンザガ大学は歴史ある名門大学のようですが勉強が出来なくてもスポ...

t04********さん

2019/3/1900:13:30

八村塁のいるゴンザガ大学は歴史ある名門大学のようですが勉強が出来なくてもスポーツ推薦で入学できるのですか?大学に入ってからもバスケットで活躍すれば試験やレポートなしでも卒業できるの

ですか?MBAから指名されれば卒業や学歴など関係ないからアメリカの大学のスポーツ選手はみな大学中退ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/1907:56:09

日本とは違います。

アメリカの大学は一定のレベルをクリアしないと試合に出れないという規定がある。どんなにバスケが凄くてもです。

アメリカの大学の入学式は9月です。それまでとにかく語学の猛勉強でそこから大学の勉強で一定ラインをクリアしないといけない。

最初から難しい人は「レッドシャツ」と言って、バスケよりも勉強優先にして最初から試合に出れなくするっていう選択肢もあります。八村も最初は語学に単位に苦しみ、レッドシャツか勉強しながらバスケもやるかの選択を迫られましたが、両立を選んでなんとかクリアしてたようです。当時は「バスケよりも間違いなく勉学を努力してる。人生最高に勉強してるし、苦しんでる」と言ってましたよ。

アメリカの大学に通いながら試合に出てる人は最初の1年はバスケよりも勉強の方を頑張ることになりますね。アメリカは厳しいです。

アーリーエントリーで中退にするにしてもやはり一定レベルをクリアしないと試合に出れないから例外なく勉強は誰もがやってますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/3/2013:56:42

日本とは違います

oha********さん

2019/3/1918:11:19

私の子供も現在NCAAで
試合為てますが
大学では馬鹿は入れませんし
卒業出来ません、(^-^)(>_<)。

その上でのプレーが必要ですよ。

日本とはレベルが違います。(^-^)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる