ここから本文です

非常識だと思う母親はどれですか? ①子供の入園式で自分のスリッパ入れを高島屋の...

wwf********さん

2019/3/1904:37:25

非常識だと思う母親はどれですか?
①子供の入園式で自分のスリッパ入れを高島屋の紙袋を持っていく
②フォーマル服がジャンパーで隠れて見えない(ジャンパー脱がない)
③入園式始まる前から泣

いている
④明日よりリサイクルショップに幼稚園の制服ないか聞き回る
⑤通園方法の都合上母親が寝込んだら子供も登園できない

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/3/1907:20:45

②かなと思います

①は自分はスリッパとスリッパ入れはお受験用セットになった物を
使ってます
高島屋の紙袋は変かもしれないけどマナー違反とかいう対象でもない

②はジャンパーは変だけど個人のセンスの問題だと思うのですが
室内に入る前に脱ぐのがマナーだから着たままは非常識

③まあ変な人だと思ってママ友にはならないかもしれないが個人の自由

④リサイクルショップに制服があるのかがわからないけど
探すのや購入は自由だと思う

⑤仕方ない

質問した人からのコメント

2019/3/25 05:43:45

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhp********さん

2019/3/1910:59:51

4番かも。
聞いてこられたら、ちょっと戸惑いそう

hni********さん

2019/3/1910:51:04

妙に具体的ですが、ここまで書いてしまって、しかもほかの質問でご本名が推察できる情報を明かしていますよね。
いろいろつなぎ合わせれば、wwfddさんがどなたなのか、お知り合いに知恵袋ユーザがいればかんたんにバレますね。
今は知恵袋を使っていなくても、検索結果に出てきますから、意外と特定されますよ。
「非常識」なご当人に見られたら困ったことになるのでは。この質問、早々に削除することをおすすめします。

なお、1)から5)まで、何の問題もないか、いたしかたないことと思います。

ogu********さん

2019/3/1908:16:45

②のみ

入園式など式典の場合は、上着は脱いだ方がいいですね。
でも、寒くて仕方ない…とかもありますから
非常識とまでは思いません。