ここから本文です

海外のバレエスクールは今も男子に画像のようにブルマ着用させてるのですか?日本...

dsv********さん

2019/3/1906:00:58

海外のバレエスクールは今も男子に画像のようにブルマ着用させてるのですか?日本のバレエスクールでも画像のようなブルマを男子に着用させてるところはあるのですか?

ブルマ,バレエスクール,男子,タイツ,Tシャツ,レオタード,ユニタード

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/1916:02:26

現在の海外はわかりませんが、日本のいろんなスタジオで、バレエやっている男子は、男性用のタイツにTシャツ、ユニタード、です。

何故写真のような服装をするかは、おそらく、指導しやすい。
筋肉がよくみえるために、正しく使っているか否かがわかりやすいため。

日本の町の教室には昔より増えたとはいえ、男子は、少ないので、タイツの上から、先生の手が吸い付くようにマッサージをするかのように触って、からだの使い方のチェックをしていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/3/2105:43:09

ブルマ?
これはパンツ部分だけのレオタード。
フィット性や伸びが全く違う。

他の人も言うように、体の動きのチェックがしやすいため。
女性だってレオタード着ますよ。
同じです。

日本ではバレエスクールに通う男子自体が少ない。
男子だったら短パンかスパッツでは。

cav********さん

2019/3/2020:01:30

特にロシアのバレエ学校では
1〜2年生はタイツはなしです
男子も女子も
タイツ履けるのは3年生から

ひざの向き、脚の使い方など
先生がちゃんとチェックしやすいからです

h91********さん

2019/3/1916:05:45

ブルマ着用は日本では聞いたことないです。
レオタード着用のスクールならあります。