ここから本文です

主婦の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1908:35:47

主婦の方に質問です。

旦那が元カノの葬儀、またはご霊前に線香を供えにいく行為は良しとされますか?
それとも嫌ですか?
もし内緒でいった場合、知ったら怒りますか?
行く前に相談していればオッケーでしょうか?
そういう状況に置かれましたのでトラぶる前に相談です。

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2019/3/1909:03:38

ぜんぜんかまわないです。
彼にとって
大事な思い出をくれた人を亡くしてかなしいね
心から弔っておいで。って言います

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 21:38:33

ほっとしましたのでベストアンサーとします。しかし行くのはやめておきます。
皆様ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2019/3/1910:45:35

ただの元カノだったらなんとも思いません。
結婚を邪魔されたとか、嫌がらせを受けたりした相手なら「行く必要無いよね?」とキッパリ言いますが。
きっちり別れた後で自分と交際して結婚したのなら、単なる「過去の人」です。

ずっと地元に暮らしていれば、中学・高校時代の彼・彼女が幼なじみや同級生、同僚だったりします。
年月が経って身内や友人の夫・妻になったりもあるので、身内の付き合いや友達付き合いが続く場合も。
そうなれば冠婚葬祭に顔を出すのも当たり前のこと。

fin********さん

2019/3/1908:52:48

初めまして

亡くなってるなら話は別。
誰かの葬儀に元カノと、はしない方が
良さそうだけど何事も内緒で、は
あとでバレてしまうならナシかな。

chi********さん

2019/3/1908:41:00

しっかり言ってからいくべき。
内緒はだめ!

私なら行くことは止めないよ。

奥さんが嫌がりそうなら、なおさら言わないとね!!
行ってもいい?嫌なら行かないよ。みたいに。。。

亡くなった方だからそんなんで嫌だとか言うのもおかしい気がするけど、とりま、奥さんを大事に。。。

てか、内緒で行く必要があるような関係ならやめた方がよくない??

miv********さん

2019/3/1908:40:32

正直嫌ですね。私は事前に行く事を言われていればOkです。