ここから本文です

昔ミノルタが考えた自動ズームや自動フレーミングはゆとり世代が主流になった今こ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1908:47:03

昔ミノルタが考えた自動ズームや自動フレーミングはゆとり世代が主流になった今こそ意義があると思いませんか。風景で被写体が近付いてきません。単焦点レンズでズームできません。水平が傾きました。

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

編集あり2019/3/1919:07:03

Xiシリーズですね。

インテリジェントカードだけでもお腹イッパイなのに、自動ズームは聞いただけでゲンナリしました。

フラッグシップモデルにまでそれを搭載する暴挙はミノルタのカメラを売却するには、私には充分な理由でした、

今時の人はミノルタがそこまで自動化した事など知らないでしょう。

私は自動ズームよりも、一眼レフやミラーレスはスマホ並みにレンズ性能と関係無くボケをコントロールする機能が入った方が、フィルムを知らない世代にはウケると思います。

キットのズームレンズでも背景ボケボケ。
今時の世代にはウケると思うんだけれども如何でしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 13:33:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/2003:12:03

ミノルタの「自動化し過ぎ」は事件になりそうなくらいの「問題」でした。しかし「今」なら、「完全自動カメラ」が売れるかもしれません。
何でも「AIの言うなり」世代が育つ方が怖いですが…
私は「ふる~い」α7を未だに使っています。

ミノルタの「自動化し過ぎ」は事件になりそうなくらいの「問題」でした。しかし「今」なら、「完全自動カメラ」が売れるか...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/3/1911:50:08

ミノルタが考えた自動ズームや自動フレーミング??
オートフォーカスのことじゃないですか?
さすがに自動でズームとかフレーミングは・・・
撮影者の「意図」をどうやって理解するのでしょうか?

オートズーム・・電動ズームは動画撮影には必要ですけど
スチール撮影には、どうしても必要な機能とは言えませんね
かえって電動ズームは鈍くて!!
スチールカメラでも童画を謳っているようなメーカーからなら
電動ズーム機能付きの
交換レンズもあるし
「コンデジ」なら普通に電動ズームですけどね・・・

単焦点レンズでズームできません?
そりゃ~当然でしょ!
単焦点でズームなんかできないのは
ズーミングができるのがズームレンズ、
できないのを「単焦点レンズ」というんですから


水平が傾きました・・それはあなたのカメラの構え方が拙いから

neo********さん

2019/3/1911:41:27

今はもうAIが勝手に状況を判断して、設定変えてきますからねえ。
技術的にはズーム、フレーミングも余裕なんでしょうけどsnsが似たような構図で埋まりますね。
…あ、今と変わらないか。

ame********さん

2019/3/1909:47:45

>風景で被写体が近付いてきません。
そういうのは山を歩いているといくらでもある。
昔の単焦点フィルムカメラで、山全体が入るところまで1時間歩きました。
少し不便な方が脳を使うから認知症にならなくて済む。