ここから本文です

ストロベリーナイトの原作から読んでいる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1909:34:47

ストロベリーナイトの原作から読んでいる方に質問です。

竹内結子さんが演じた姫川及びその他キャスト陣は、原作のイメージ通りでしたか?

私はドラマのファンで、今度 二階堂ふみさんが姫川を演じるとのことで驚きました。その他のキャストさんも前回のストロベリーナイトとは少しイメージが違うような気がして、原作は一体どういった人物像だったのか気になりました。


なので、演者のファンやドラマファンではなく、原作を先に読んでいた方のみにお聞きしたいです。

閲覧数:
791
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2019/3/1911:46:22

TVドラマ化された当初は
ちょっとイメージが違うなと思ってました。
もう少しスラッと背の高い
物の言い方もギャンギャン吼えない女性のイメージ。
その後、映画になって
原作ブルーマーダーあたりから
西島、竹内コンビに違和感がなくなりました。
実際、誉田さんは
姫川は松嶋菜々子のイメージで書いていたらしいです。

二階堂さんは、どのような演技で姫川演じるのか
それにもよりますが、
ちょっとイメージとはかけ離れた感じがします。
高校生の時にレイプされて、犯人を殺すイメージを常に抱き、
それゆえに殺人者の闇に深く入り込むような
影の部分を表現できないと思います。

亀梨の菊田は言うまでも無く最悪の一言。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2008:32:39

    回答ありがとうございます。
    松嶋菜々子さんをイメージされていたのですね!
    西島さんと竹内さんに違和感がなくなったように二階堂さんにも違和感が減ることを祈るばかりですね...

  • その他の返信(1件)を表示

「ストロベリーナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hjk********さん

編集あり2019/3/1910:10:25

ドラマは別物ですよ。

もっと男前なヒロインという感じです。

ドラマのいじいじ手塚理美の母親をなじるような姫、を見たくない。

短編集ドルチェのヒロインである冷徹な女性刑事との出会いが警察官を目指す動機になっているのにそこまで踏み込まずに、ただのトラウマ抱えた性犯罪被害者なのが、本当にいや。