ここから本文です

野球の親善試合ってらなぜ毎回台湾、メキシコあたりなんですか?サッカーとかはも...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1909:45:18

野球の親善試合ってらなぜ毎回台湾、メキシコあたりなんですか?サッカーとかはもっと色々な国と試合しますよね?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2019/3/1912:04:47

サッカーと野球じゃやってる国の数に大きな差があるから

「メキシコ サッカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avg********さん

2019/3/1912:10:37

サッカーは時間制な上にレベルの差があっても(高校チームがプロチームに勝つ例があるように)それなりに試合は成立しますが、
野球はイニング制でレベルに差があるとと試合が成り立ちません(高校同士でもコールドゲームで打ち切る必要があったり、3桁得点になったり)。
そういうわけで親善試合と言えど戦える相手はどうしても限られてしまいます。

kyy********さん

2019/3/1912:00:44

いくら親善試合といっても、本番に向けての選手選考だったり観客を集めてスポンサーを喜ばせたりするためのものでもあるので、ある程度実力のある国としないと意味がありません。
サッカーには世界ランク的に日本と同等かそれ以上の実力がある国がたくさんありますが、世界ランクのトップクラスにいる野球の場合、同等かそれ以上の相手というのはそれほどありません。アメリカと韓国を除けば台湾か中米ということになりますね。

jas********さん

2019/3/1911:00:32

野球文化が無いもの・・・。

blu********さん

2019/3/1910:27:07

野球はやってる国が少ないからです