ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜12件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/3/1916:21:26

キリスト教を【盲信】している人は、人間は神が作ったと信じていて、進化論をバカにしますよね。

地動説を長い間信じなかったクリスチャンが、天文学の発展を邪魔していた事実もあります。

盲信は良くない結果ももたらしますね。

ーーーー
お釈迦様は、生まれたらすぐに7歩歩いて、天上天下唯我独尊と言った。、、
ーーーー

これは大人の仏教徒は誰も信じてませんよ。
だって比喩だから。子供向けの絵本にお釈迦様は偉大だと表現するために書かれてるだけですから。(笑)事実ではないことを誰もが知っています。

◆【花咲じいさん】という昔話では可愛がっていた犬を焼いた灰が風で飛ばされて桜が満開になる描写があります。
このお話は正直に生きることの尊さを教えるためのものであります。
犬を焼いた灰をかければ桜が咲くという科学の本ではありません(笑)

聖書を盲信している人達は、この違いを理解でき無いのです。
【花咲じいさん】を事実だと思い込んでしまうようなものです。

要は幼児のような純粋さを失わない人々、、、って事で、温かく見守るしか無いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dol********さん

2019/3/1915:35:36

もう慣れたので、異教徒はキリスト教団の神の怒りで裁かれ滅びさり、キリスト教徒は永遠の命と言われてもただバカな人たちだと思うだけです。

復活のキリストが大量殺人して、鳥がその死体を食べる話を聞いても、驚かなくなりましたねー

キリスト教徒が愛するヤハウェが処女の輪姦と女子供の皆殺しを命じても、

ヤハウェが周辺民族の皆殺しを命じても、
あーこれをキリスト教では愛の行為というかと思うだけです。

誠にキリスト教は素晴らしい殺人宗教であるとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

joh********さん

2019/3/1915:31:38

キリスト教の本来の教えとして『偶像崇拝の禁』があります。

これは神は只一つ、それ以外の者を崇めてはいけないというもので、誤解されがちなのはこの偶像に中るのは他教の神だけではなく『天使信仰』も『マリア信仰』も『キリスト信仰』も偶像崇拝として禁じられています。

そう、キリスト信仰は神に対する冒涜なのです。

ですので知恵袋でよく見かけるキリストを神とするキリスト信仰者と言うのは神に背く異教の徒ということになります。

キリストとはあくまでも神の言葉を代弁する預言者であって信仰の対象たる神ではないのです。

またキリストは人間だがイエスは神であるとする者もいるがあくまでもイーサーは神の子たる天使であって神ではなく天使信仰も神に対する冒涜となります。

自称キリスト教徒の偶像崇拝者が思いの外多くて驚いています。

goz********さん

2019/3/1913:23:37

イエス様も、キレるときはキレる。

「バラバ・イエスとナザレのイエスが同一人物」

これ違いますよ。当時イエスって名前は割とポピュラーな名前だったようです。昔話の、ごんべえさん。みたいな。英語だと、違いを表現するために。バラバはジョシュア、イエス様はジーザスで書き分けられています。

バラバ・イエスは釈放された方の、本当の悪党のイエスで。十字架にかかったのが、神の子、ナザレのイエスです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2019/3/1911:21:07

神様は分け隔てることなく、すべての人を愛しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/3/1911:15:18

キリスト教のことをわざわざキリスト教徒以外の方に聞くんじゃない。アホか。
この質問今すぐ取り消せ

twe********さん

2019/3/1911:13:08

あなたのよーなバ○な人がいる、ってきーておどろいたけど、いまここにほんとにいて、さらにおどろいたぁ(・o・)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる