ここから本文です

内田裕也って何なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1913:11:18

内田裕也って何なんですか?

昭和生まれなんですけど、なんかこぞってテレビのワイドショーで特集してますけど、樹木希林さんの夫で、ロックンロールって言ってたことしか知りません。ロックンローラーとか肩書があるけど、どんな曲を歌ってたか知らないし、出演していた映画をウィキペディアで調べても知らない作品ばかり。またテレビが視聴者置いてけぼりの放送をしているんじゃないのかと思うんですが、内田裕也はこれだけスゴイんだぞってのを教えてください。お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
506
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/3/2222:38:30

ワイドショーの芸能ネタに貢献してくれた人だから、
ワイドショーで訃報も取り上げているのでしょう。

「内田裕也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2305:53:30

「内田裕也さんは、結局生涯ただのロックンロールファンだったところがいいよ。麻生レミの横でタンバリン鳴らすしか無かった人だけど、キュレーターとして優れてたんだと思う。だからどんなにダサいと思われてもロケンロールとかシェケナベイベーとかコンセプトを叫び続ける必要があったんだろう。」という書き込みが
ツイッターに有りました。

kap********さん

2019/3/2222:23:55

単に世代による知識ギャップの問題だと思います。

私も昭和生まれで大体同じ程度の認識しかありませんけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

リクエストマッチ

2019/3/2221:55:21

日本のロックのパイオニア
ビートルズ日本公演の際、前座を務めた。
昭和の大スター沢田研二を発掘した。

他はスキャンダルばかり
クスリ、暴力、家宅侵入で前科三犯

確かにスゴイ人だった。

dmj********さん

2019/3/2020:42:15

私も昭和生まれですが、内田裕也という人は故人樹木希林の旦那だったという事と、
かなり変わっていてエキセントリックだという事くらいしか認識ありません。
特に晩年はあの凄い髪色髪型で奇抜でしたね……去年の日清焼きそばUFOのCMが印象的でした。