ここから本文です

クランベリーについてお聞きしたい事があります! あれって豆があるけど…さやとか...

syu********さん

2019/3/1913:41:01

クランベリーについてお聞きしたい事があります!
あれって豆があるけど…さやとかってどうなってるんでしょうか?

たまたま豆の図鑑を見てたらクランベリーがあって
「ん?あれって豆?

いやでもベリーだよな…ベリー系って小さい種のイメージが…あれでも実があるけどそこから豆…いやでも豆ってさやだよね…種はどこから…だめだわからん!」

割とどうでもいいような内容で申し訳ないですが1週間ぐらいもやもやしてるのでお願いします!

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2019/3/1913:51:47

クランベリービーン(豆)とクランベリー(果物)は別ものです。
クランベリービーンはインゲン豆のようにさやに入っています。

参考:https://akdeniz.exblog.jp/24252920/

  • 質問者

    syu********さん

    2019/3/1919:13:34

    回答ありがとうございます!

    やっぱり別物でしたか!
    図鑑では”クランベリー”だけで”ビーン”の表記がなかったからおかしいなって思いましたw
    あとさやが…すごく…赤いです…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/1913:46:27

クランベリービーン(インゲン豆の品種のひとつ)と混同されているようです。
果物、ドライフルーツなどとして食べられているクランベリーとは無関係です。