ここから本文です

今日自転車で豪快に転んだところフロントフォークにタイヤが当たってしまいすれて...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1915:22:10

今日自転車で豪快に転んだところフロントフォークにタイヤが当たってしまいすれて粉を吹いています。

どうすれば治りますか?自転車屋さんに持って行ったらどういう処置をしてもらえます

自転車屋,ところフロントフォーク,処置,タイヤ,フォーク,粉,ホイール

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2019/3/1918:42:59

載せてもらった写真から分るのは、Fホイールが右フォークに強く擦り着いていること。
確かに粉を吹きますわなあ。落車の瞬間には火を噴いたかも。
ライダーが無事でよかった。

で、直し方についてのお問い合わせですが、どこから曲がってしまったのかがこの写真だけでは判断できません。
正面から見たり、横から見たり、上からも見てみたい。
ハンドルを左右に回して見たい、ホイールも回して見たい。

つまりその自転車を目の前にし、手に取って見ないと、何処まで外力が入って曲げモーメントが作用したのか分りません。

曲がった部分は果たして修正できるのか?
二次的に影響を受けた部分は調整程度で再使用できるのか?
総合的に考えて、修理作業で事故前の走行性能を取り戻せるのか?
そしてその費用はどれ程になるのか?

上記のことを真摯に計算しなければなりません、お買い求めの自転車店に相談するのが一番と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2019/3/1915:54:26

車軸のずれか、ホイールのゆがみか、フォークの曲がりか、それとも2つ原因か、3つ原因か。

あなたが直せるのは軸ヅレづれぐらいです。両側のキャップを外し、ナットをゆるめ、ホイールを揺らすと、軸が正しくはまります。そのあと、少しづつ左右左右左右と締めていき、絞まったところで、キャップ被せます。(いきなり締めないのは、フォークの端が曲がってることがあります。