ここから本文です

マーティン・スコセッシ監督の作品を観たいのですが、おすすめを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1915:26:32

マーティン・スコセッシ監督の作品を観たいのですが、おすすめを教えてください。

できるだけ、スコセッシ監督の良さや「らしさ」が強く感じられる作品から観ていきたいと思っています。


観たことがあるのは、
・『アビエイター』(正直なところ、あまり覚えておりません、すみません)
・『ヒューゴの不思議な発明家』(スコセッシ監督とは知らずに観ましたが、楽しめました)

また、必ず観ようと決めているのは、
・『タクシードライバー』
・『沈黙〜サイレンス〜』

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
45
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbo********さん

2019/3/1915:34:22

カジノ
グッドフェローズ
レイジングブル
の三作をお勧めします。
基本的にスコセッシの代表格の作品にはデニーロが必ず付いていますので、
デニーロが出てる作品なら間違い無いです!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 09:26:14

みなさんありがとうございます。
みなさんのアドバイス通り、まずは『グッドフェローズ』から観ますね!

選び方を指南してくださったこの方をBAに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b0t********さん

2019/3/2119:35:58

既にいくつもあげられていますが「グッドフェローズ」。

スコセッシもいろんなタイプの映画撮ってますが、
一般的にはこの映画のイメージが強いと思います。


あとは同タイプの映画で「ウルフ・オブ・ウォールストリート」。
これも最高に面白いです。

mot********さん

2019/3/2000:24:34

明日に処刑を
ミーン ストリート
タクシー ドライバー
レイジング ブル
グッド フェローズ
カジノ
アフター アワーズ
ケイプ フィアー
キング オブ コメディ
アリスの恋

音楽映画の ラスト ワルツ と ノー ディレクション ホーム は傑作だが 興味がないと退屈だろう

スコセッシらしさは 何と言っても登場人物のしつこさにある

因みに近作は ディカプリオが嫌いだから観てない

hir********さん

2019/3/1922:31:23

『 タクシードライバー』はオススメします。
主人公は心に傷を負ったベトナム帰還兵だという事を
頭に置いて観て下さい。

tow********さん

2019/3/1918:45:13

見て面白いのは、

『グッドフェローズ』

『ケープ・フィアー』

『カジノ』

『ディパーテッド』

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

aks********さん

2019/3/1918:41:25

グッドフェローズですね。
あと今年の秋にNetflixで配信される予定の「アイリッシュマン」も絶対に彼らしい最高傑作になると思います。