ここから本文です

古い携帯のデータを新しい携帯に移動する時って店員さんって古い携帯の画像フォル...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1916:08:09

古い携帯のデータを新しい携帯に移動する時って店員さんって古い携帯の画像フォルダ見たりしますか?

機種変した時の話です

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2019/3/1916:27:23

ID非公開さん

機種変更の時に古い端末を
店員が操作することはありません。

新しい端末にSIMカードを挿すだけです。

個人の保存データはそれらの手続きが終わった後、
自分で行いますから見られることはないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1916:34:02

    この前、機種変した時に店員さんに
    データのバックアップは済んでますか?と聞かれて
    まだしてないですって言ったら
    じゃあこちらでデータ移行しますね。
    画像と電話帳などのデータを古い携帯から新しい携帯に移動させます。
    画像の量が結構多いので時間がかかります。
    もし今からお出かけするなら1時間〜1時間半して戻ってきて頂ければ終わってると思います。と言われました。
    そのあとに少し出かけて1時間半してから戻ったら終わってたのですが、古い携帯の方の画像フォルダを見たらいつも開く画面じゃない所が開きました…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ds_********さん

2019/3/1916:32:06

見るわけないじゃん

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwb********さん

2019/3/1916:31:27

見る必要はありません。
機種変の時のデータ移行は各キャリアとも専用アプリを使ってユーザーが自分でやります。
格安SIMユーザーならJSバックアップというアプリもあります。