ここから本文です

Kissanimeを見てからウィルス感染したでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1916:17:55

Kissanimeを見てからウィルス感染したでしょうか?

1月にどうしても見たい動画があってKissanimeというサイトで1度動画を再生しました。

すると、パソコンの右上にウィルス感染してますという告知がずっと出るようになりました。
どうしていいかわからなかったので無視し続けていたんですが、間違えてクリックしてしまいました。

するとこのような画面が出てきました。
こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?

また毎回右上にウィルス感染の告知がでるのも困っていたので解消したいです。


ちなみに使っているパソコンはMacBook pro です。
もう二度とKissanimeは見ないのでどなたか力を貸してください(><)

kissanime,ウイルス,MacBook Pro,パソコン,ウィルス感染,詐欺,不正スクリプト

閲覧数:
1,660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2019/3/2022:25:35

詐欺広告ですね。この手の詐欺は、偽のウイルス警告で脅してソフトやアプリなどをダウンロードさせます。

履歴やcookieの消去などを行なってみると解消できるかもしれません。

ウイルスを装った詐欺についてhttps://attention.mantiscentipede.work/2019/01/blog-post_6.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 20:42:35

お二人共、回答ありがとうございました。
ダウンロードせずタブは閉じましたがまだ右上にウィルスの通知がきます。履歴やcookieの消去を試してます。ありがとうございました。

「kissanime」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sys********さん

2019/3/1918:13:14

それは、不正スクリプトよりリダイレクトされ表示されています。
単なる詐欺広告です。
https://screenshot.net/jp/mx0td4p

続行をクリックすると、詐欺ソフトダウンロードを促されます。

更に詐欺ソフトインストールしてしまうとアドウェアに感染します。


実験確実済みです。