ここから本文です

長年使っていたパソコンなのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1917:11:18

長年使っていたパソコンなのですが、

寿命なのか充電ができなくなってしまいました。
最初は充電器が壊れたのかと思い、
買い換えたのですがやはり充電ランプがつかず、
もう一度パソコンをよく見てみたら『バッテリが検
出されません』と書いてありました。
バッテリー交換を考えているのですが、
古いパソコンなのでバッテリーが既に生産終了になっていて、代替え品も無いと言われました。
Amazonで調べてみたら、部品型番とPC対応機種があっているバッテリーを見つけて購入を考えています。
ただ、容量の大きさだけが違くて、
今まで使っていたのは『4800mAh』
Amazonで販売しているのは『4600mAh』と『5200mAh』の2種類です。
容量が違くても使用する事は出来るのでしょうか?
パソコンに詳しくなくて、物知らずで申し訳ありません。
教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arl********さん

2019/3/1917:14:14

互換性があるのなら容量の違いは関係ありませんので使えますよ。
どうせ買うなら大きい容量の物を買いましょう。

生産終了してるくらい古いPCなら
本当は新しいのに買い換えた方がいいんですけどね(^^;

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1917:36:49

    回答ありがとうございます。
    容量が違くても使えるという事で安心致しました。
    古いパソコンなのですが中に大事なデータが入ったままなので整理をしたいと思っています^^
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/3/1917:20:00

> 容量が違くても使用する事は出来るのでしょうか?

容量の違いだけであれば問題ありません。
バッテリー駆動時間に違いが出るだけです。
(多い方が長く持ちます)

また、電流(A)が大きい分にも、問題ありません。
(逆に小さいと危険です)

電圧(V)については、基本的に一致させて下さい。

ano********さん

2019/3/1917:19:10

そもそもバッテリーが必要なのでしょうか?

外でACアダプターの電源が取れないような場所で使われるのなら必要でしょうけど

そのパソコンがACアダプターのみであれば、起動すらしないのなら、この回答は無視してください