ここから本文です

昔から巨人はドラ1指名した生え抜きならスタメンで積極的に起用するイメージがな...

enj********さん

2019/3/1917:54:44

昔から巨人はドラ1指名した生え抜きならスタメンで積極的に起用するイメージがないですか?下位指名の野手でレギュラー定着はここ数十年では無い事だなと。

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/3/1922:08:52

ドラ1で指名する野手はそれだけの能力があるって事だと思います。
単純な運動神経の良さ、足の速さ、肩の強さ、体の大きさがある人がレギュラーになった方がチームにとっては確実にプラスになるので。
どれかが欠けていると下位指名で戦力となるように育成ですね。
他のチームでもスタメンで使われてる野手はドラ1が多いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/3/1921:29:00

1986年ドラフト6位緒方耕一が最後かな。

yjs********さん

2019/3/1921:13:25

よそからとってくるので上に入る余地がないのでは。

mal********さん

編集あり2019/3/1919:21:20

育成ドラフトで取った元巨人の松本哲也は下位指名でスタメン定着組に含まれないの?

yas********さん

2019/3/1917:59:27

それは、どこの球団も同じ事!!。

だから、なんであの選手がドラフトにかからないの?。ドラフトあるある!!。

あれは、本人がスカウトに3位までに入れないなら大学行くや社会人行くと言っているからです。

それだけ、入団時の指名順位は大きいという事です!!。