ここから本文です

至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1918:04:36

至急お願いします!

結婚式のドレスで単色無地というマナーというのを見たのですが、こういう全部がレースのドレスはマナー的に良いのでしょうか?

ドレス,マナー,単色無地,至急,マナー的,花嫁,総レース

閲覧数:
319
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/3/1918:19:15

中の生地と同色なら単色ですので大丈夫です。

総レースも長袖も問題ありません。ただ、こちらのようなレースは素材に綿が含まれている事がありますが、綿はカジュアルな素材ですので、レースに限らず綿が入っている物は結婚式にはお召しになれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2019/3/2002:42:51

全然ありだと思います!色もピンクかな?可愛いです。みんなわりと無難に黒や紺色で来るんですよね(^◇^;)結婚式はある程度色があるべきです。

アクセサリーは落ち着いた印象になるように真珠のがいいと思います。でないと、パーティや二次会っぽくなると思います。

ben********さん

2019/3/2000:31:34

私は全然良いと思いますよ!

結婚式のドレスを使いまわしたいがために、黒のドレスを買って、どの友人の結婚式にも同じドレスのセットで来る子が多いですが、そちらの方が披露宴に黒ばかりで華やかさに欠けます。

たしかに、望ましいだの色々言われるけれど、きっちり皆が守っているかと言うと、全然ですよ笑

10組以上のお式に参列してきましたが、やっぱり、若い女の子がオシャレして来てくれるのは嬉しいですから。

質素な格好をしてきた人は、仕方なく来たのかなぁ、なんて思いました。

結婚式を楽しみにして来ましたよって言うのが伝われば、真っ白だの超ミニ丈だのでなければ、ほとんど、あたたかく受け入れられると思いますよ。

ker********さん

2019/3/1918:33:22

花嫁が総レースだったら、気まずくなりませんか?

花嫁が総レースだったら、気まずくなりませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/3/1918:22:28

レース素材には賛否がありますね。

私は、透っけ透けで二度見される様な物、
黒地等にレースを被せて2色に見える物、
NG素材が使われている物、等々でなければ、
特に問題無いとは思いますが、
長く着たいなら、避けるのが無難と思います。

画像の物は「まあアリかな」と言う感じ。

後は好みの問題ですね・・・

pa3********さん

2019/3/1918:11:56

マナーはわかりませんがあまりふさわしい感じには思えません。
多分、レースの目が粗いからそう感じるのも理由の1つかと。

あと総レースで長袖、お色も目立つのでなんかくどい感じです。