ここから本文です

日本セレモニーの解約金は常識範囲内なのでしょうか? 9万満期のコースで今57000...

qmh********さん

2019/3/1918:06:13

日本セレモニーの解約金は常識範囲内なのでしょうか?
9万満期のコースで今57000円まで積み立てています。
解約金が15000円も掛かると言われました。
高すぎませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyb********さん

2019/3/2407:14:51

高いですねー、高すぎる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fxb********さん

2019/3/2414:03:53

だから多くの方が解約せずに残るのです。簡単に解約出来るならちょっとした金策の為に手を出すでしょ?

いいか悪いかはわかりませんが、うちの親も生活が苦しい時があったようですが互助会には手をつけなかったおかげで息子の自分は葬儀費用で助かりました。

解約の可能性があったりキチンと残す自信があるなら金融機関がいいです。
そしてそれを判断するのも自由です。