ここから本文です

公衆浴場(温泉など)に刺青を入れている方は入店お断りいたしますと書いてあるの...

bak********さん

2019/3/1918:29:56

公衆浴場(温泉など)に刺青を入れている方は入店お断りいたしますと書いてあるのを見ますが警察官で刺青を入れている人はいないのでしょうか?

刺青入れていると警察官や消防などの公権力を持つ組織には入れないのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2019/3/2013:19:07

いないのでしょうか?

いるんじゃないの。

入れないのでしょうか?

はいれるよ(・o・)

  • 質問者

    bak********さん

    2019/3/2018:11:31

    回答ありがとうございます!とおやまのきんたま

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(7,675件)

[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都多摩市
マイナビ転職
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
【警察官・救急隊・レスキュー隊・消防官・自衛官 を目指...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜3,000円
  • 愛知県名古屋市北区成願寺
日本総合警備保障株式会社
2020年度 新卒採用 茨城県警察本部
  • 茨城県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給19.2万円〜24.1万円
  • 茨城県
キャリタス就活2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
2020年度新卒採用 愛知県警察本部
  • 愛知県警察本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜25.2万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
【兵庫・神戸】警備スタッフ ~残業月平均5時間程度~
  • 株式会社ジャパンクリエイトサービス
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 兵庫県神戸市中央区元町通
doda
その他/サービス、販売関連
  • 株式会社アロンジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市此花区
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給15.6万円〜21.6万円
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/3/2014:09:42

警察、消防、自衛隊は問答無用でアウトらしいですよ。
リクツ云々は関係無いみたい。

漫画なんかには登場しますけれども…あくまでも漫画だからでしょうね。

警察、消防、自衛隊は問答無用でアウトらしいですよ。
リクツ云々は関係無いみたい。...

tc9********さん

2019/3/1923:50:30

日本では、刺青は罪人の印を隠すものだったので、警察官は無理でしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dor********さん

2019/3/1919:55:04

ワシは顔面に、

まんこの刺青をしとるけんどな。

堂々とせんといかんよ。堂々とな。

eas********さん

2019/3/1919:49:59

警察官で刺青を入れている人はいないのでしょうか?・・・消防も含めていません。刺青があれば採用の際に跳ねられるし、定期的に健康診断がありますので必ずバレます。採用前ならともかく、在職中に発覚したら懲戒免職です。

ref********さん

2019/3/1918:54:19

維新の会は、入墨公務員解雇のようなことを、
言うとります。
入墨は法律で禁止されていませんから、自由ですが、
公序良俗のように何とでも解釈できる規定を、
援用しようとする人たちが、世の中にはたくさんいます。

私の子供の頃は、入墨で公衆浴場に自由に入れました。
入墨のせいで、風呂屋が変になった話を、
聴いたことがありません。

最近は、風呂屋に入れないことになっていますから、
文句を言う人が増えたのでしょう。