ここから本文です

先週の土曜日に歯医者へ歯石取りに行きました。 恥ずかしい話ですが、歯にびっし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1918:53:05

先週の土曜日に歯医者へ歯石取りに行きました。
恥ずかしい話ですが、歯にびっしりついていて歯茎も弱っています。いわゆる歯周病です。
なので今日取っても出血も酷く、相当痛いということで

来月にもう1度きてほしいと言われました。
そして歯磨き粉をつけず歯茎を磨くようにと言われました。もちろん出血しますが悪い血なので気にせず痛いけど頑張って磨くように言われ、毎晩その磨き方で磨いています。
ここまで歯医者が怖くて放っておいて自分が悪いので仕方ないです。

しかし日曜の夜から頭痛が酷く今日まで続いています。
頭痛と頭が重い感じがしますが仕事には行っています。
さらに今日の夕方、歯茎が痛くてみたら腫れていて白いできものができていました。
これは風邪なのでしょうか?
また、歯周病が悪化しているのでしょうか?
正直毎日歯のことで頭がいっぱいで精神的にも辛いです。

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/1919:49:12

>これは風邪なのでしょうか?

可能性は否定できません


>歯周病が悪化しているのでしょうか?

可能性は否定できません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2019/3/1920:15:17

歯茎に炎症が起こって、膿が出てきてプツンと腫れたのでは?

早めに歯医者に行くことをお勧めします。抗生物質で炎症を抑えてからの治療になると思います。放置すると痛みがひどくなることが多いです。

どうぞお大事に