ここから本文です

三菱東京UFJ銀行を解約したいのですが、職場の給与振込先に指定されることは多いで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1919:06:32

三菱東京UFJ銀行を解約したいのですが、職場の給与振込先に指定されることは多いですか?
ここ数年全く使わず、パスワードの管理が面倒だったり、カードを整理をしたかったりで、解約したいと

思っています。
ただ現在主婦をしており、子供が入園したらパートするつもりです。
給与指定される可能性もあるなら残すべきかなと…会社によるとは思いますが。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/3/2322:20:48

解約して、もしまた窓口で時間を取られるのも面倒なので、パート先が決まるまで保有しておいてみてはいかがでしょうか?
ご参考までに書いておきますと、私の妹の大学(日大)の学費の振込先は三菱UFJ銀行の口座のみでした。お子さんのこの先のことを考えると、メガバンクの口座への振込をしなければいけなくなる場面は多々あるかと思いますので、ご主人がメガバンクの口座をお持ちでない場合は、質問者様のメガバンクの口座は残しておいたほうがよろしいかと思います。結構振込手数料ってバカにならないので。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 19:52:11

ありがとうございます。
解約も考えましたが、市内の支店はやや不便な場所にあるので、とりあえず今後パートの仕事が決まってから、また検討してみようと思います。
ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam*********さん

2019/3/1921:09:48

口座開設は30分もあればできます。
不要と思った時点で解約をお薦めいたします。

cor********さん

2019/3/1920:14:14

三菱UFJ銀行は、三井住友、みずほと同様、3メガバンクの一つで、日本で最大の銀行です。三菱UFJと取引している会社はたくさんあります。
給与振り込みの指定口座に三菱UFJ銀行が指定される可能性は非常に高いと考えられます。
したがって、現在口座をお持ちなら、そのまま保有されておくことをお勧めします。