ここから本文です

堀切って何ですか?

kan********さん

2019/3/1919:20:23

堀切って何ですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/3/1921:05:07

戦国時代の山城の掘には3種類あります。
「横堀」ー郭の周囲に巡らされた掘。外からの敵の侵入を防ぎます。
「竪堀」ー郭から真下方向に一直線状に掘られた掘。敵が斜面を登ってくるのを困難にします。
「堀切」ー郭と郭の間に掘られた掘。一つの郭を取られても次の郭に移動されるのを防ぎます。

戦国時代の山城の掘には3種類あります。
「横堀」ー郭の周囲に巡らされた掘。外からの敵の侵入を防ぎます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2019/3/1919:24:36

主に山城などに作られる空堀のこと。