ここから本文です

会社の検診についてお伺いいたします。以前の会社の検診では、飲食について細かい...

tom********さん

2019/3/1920:34:04

会社の検診についてお伺いいたします。以前の会社の検診では、飲食について細かい制限が有りませんでしたが、今度の会社の検診では細かい制限が有ります。胃カメラや造影剤を飲む様な検診では無

く採血、検尿、胸部のレントゲン撮影、聴力、視力、心電図などの検診だけですが?なぜ検診を受ける医療機関で違いが有るのですか?やはり指定通り朝食はたべないで検診を受けるべきでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

編集あり2019/3/2001:31:47

たかが健診で、そのような制限を設けることはそれほど一般的ではないと思いますが・・。

血液検査や尿検査のデータは飲食に左右されます。
いつ何を飲み食いしたのか分かれば大きな問題はありませんが、そういった考慮を入れるのにも限界がありますので、空腹時に検査するのが理想なのは確かです。

そのような指示なのだから当然守った方が良いとは思いますが、糖尿病などのチェックが少々曖昧になって構わないのなら、好きになさると良いのでは?

質問した人からのコメント

2019/3/20 12:53:14

ご回答ありがとうございます。血液検査は無く、尿検査は有りました。以前の会社で受けた検診と比べるとかなり簡易的な検診でした。仮に飲食して検診が受けられないと困るので!指示通り朝食は食べずに行きました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる