ここから本文です

墓石は、ご先祖様の体と同じとテレビで坊主が言っていましたが、輪廻はしないとい...

tuk********さん

2019/3/1920:37:10

墓石は、ご先祖様の体と同じとテレビで坊主が言っていましたが、輪廻はしないという考え方なんですか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2019/3/2007:04:54

輪廻する部分もあれば、墓にいる部分、寺や仏壇の部分、空や花にいる部分、位牌に宿る部分など霊魂は無数であり、単体ではないという考えがあります。

  • 質問者

    tuk********さん

    2019/3/2010:13:30

    それは、どちらかといえば、神道的な考えではないですか?
    もしくは、道教。

    魂魄信仰でしょ?

    仏教は、輪廻がベースになり、魂の全てはに形は変わるものの、生まれ変わるとする方が、主流ではないですか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/20 21:24:29

そういうものなのですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tis********さん

2019/3/1920:59:11

とりあえず本当の仏教は、迷いの世界である輪廻転生から逃れる方法を教えるものですから…