ここから本文です

経理に詳しい方のご回答をお願いします。 個人事業主です。不動産経営ですが、...

aqu********さん

2019/3/1921:05:05

経理に詳しい方のご回答をお願いします。

個人事業主です。不動産経営ですが、台風被害で火災保険会社から保険金が出ました。

補修費と「見舞金」ですが、「見舞金」は確定申告の科目では何にすればよいのでしょうか。

よろしくご指導ください。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/3/2011:57:28

雑収入でいいんじゃないですか?
当社はそうしてますよ。
それで突っ込まれたことはないです。

質問した人からのコメント

2019/3/22 05:22:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2019/3/2011:42:02

分けて入金があるのですか?
一括で入金があるなら補修費に
入れてしまえばいいのでは。
分けるならおそらく雑収入。