ここから本文です

トラクターのグローインジケータ―というランプが点かなくなりました。これは修理し...

wil********さん

2019/3/1921:38:02

トラクターのグローインジケータ―というランプが点かなくなりました。これは修理したほうがいいのでしょうか。今までこのランプが消えてからエンジンをかけていました。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/3/2014:27:07

インジケーターランプは、
グローで、熱くなるまで点灯
グローが、熱くなれば消灯
となるのですが、

他の方々とのやり取りを見る限りは、グローは正常、インジケーターランプが切れたと推定です。

特に冬場、
ランプが正常時のスターターモータを廻す時間(秒数)
点灯しなくなってからのスターターモーターを廻す時間(秒数)
が同じならグローは問題く、インジケーターランプの切れでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/3/2007:44:02

ディーゼルエンジンの暖まり具合を確認するためのランプでしょう。
ランプの交換を自分でできるのならやってみて、正常に戻りエンジンがかかるようならOK。
だめなら修理。

ois********さん

2019/3/1922:54:09

ランプの故障か、余熱配線系の故障か、わからないので修理に出すべきでしょう。
ランプの故障なら、余熱時間をかけてスタートすればエンジンが始動するとは思いますが。余熱系の故障なら、始動しませんね。

tak********さん

2019/3/1922:33:30

単純にランプの球切れかグローが効いていないかも?
気温が低いと始動できない可能性あり!!